赤ちゃんとママとパイナップルと。

ベビーと暮らす at Hawaii

海外在住者のためのAmazon!Amazonグローバル

ALOHA!

太平洋のど真ん中、ハワイからこんにちわ!

 

2月でも昼間はめっちゃ暑いハワイです。

たまには冬を感じたい、そんな時はYouTubeの徘徊ビデオ(ただただカメラで通る道を撮影してるだけのやつ)を見て雪の東京を満喫しております。

見て満足、行った気分(・∀・)

いい時代になりました。

 

さてさて、今日は昨日届いたばかりの

Amazonからのお届け物をご紹介!

といっても、購入品のご紹介は2割程度。

何かというと、海外在住者必見の!

日本のAmazonのものを、海外にも届けてくれるという便利なサービス!

その名も!!

 

Amazonグローバル!!

これまで、家族(主に父)に欲しいものを

頼んで郵便局からEMSで送ってもらっていたのですが……

I.送料高い

マスクとちょっとした小物で、この間7000円もかかってビックリ_(:3 」∠)_

うまい棒に換算したらえらいことになる。

2.手間がかかる(ラベルの作成やら梱包やら荷物発送やら大変そう)

3.気を使う(上記の手間を考えると、とーってもとーっても気を遣いまくる)

 

の理由で、本当に必要なものしか頼めなかったのです……が!

 

Amazonグローバルくんは

1.送料が安い!

プレミアム配送→2,150円

エコノミー配送→1,700円(西海岸のみ)

これにプラス、個別の手数料?とかが加算されているそう。

2.楽ちん

日本でいつもお使いだったAmazonジャパーンで、ポチポチするだけなので特別な送状を作成したり計算したりしなくて良くてめっちゃ楽!

3.返品ができる

リターンポリシーはこちらでも適用されるので、期限までであれば返品ができます。

Amazonとはいえ、海を渡ってくるんだもん。これなら壊れてても泣き寝入りしなくて済むよね!

 

到着までの速さは、最近はEMSもすごーく早いのでさほど大きく変わらないかなという感覚でした。

 

そして、今回届いたのがコチラ。

f:id:mamma_808:20220221021606j:image

結構箱壊れてますがな…_(:3 」∠)_

半分くらい開きかけてたけど、中身は

ダイジョブ???


f:id:mamma_808:20220221021603j:image

パカーン!

おおお、さすがしっかり頑丈に

ラッピングされております。

ヨレナイモレナイならぬ、

ヨラナイズレナイ。
f:id:mamma_808:20220221021559j:image

・産後の肌荒れがひどくて酷くてヒドクテ_(:3 」∠)_藁をもすがる思いでオルビスのクリアライン

・RMKのクレンジングオイル(敏感肌なので)

・離乳食用トレー(離乳食用の冷凍トレーこっちに無いので…こういうところはさすがモノづくり日本だね!)

・たまにおかしくなる二重の調整にかれこれ15年ほどお世話になってるアイテープ(これも探したけど無かった。そりゃそうよね、みんな要らんよね。)

 

それぞれ箱は凹んだりしてるものの、中身は無事でしたので満足、満足。

 

今回これだけ購入しまして、お会計は購入先が二つだったようでひとつは9,024円+送料2,753円の11,777円

 

もうひとつ(アイテープのぶんだけ)は1,990円+送料516円でした。

 

これが高い!か安い!かは、あなた次第です。

 

 

日本への里帰りがまだまだ先になりそうなら、また利用するかもしれません。

 

今日も読んでくれてありがとう!

MAHALO!