赤ちゃんとママとパイナップルと。

ベビーと暮らす at Hawaii

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

海外在住者のためのAmazon!Amazonグローバル

ALOHA! 太平洋のど真ん中、ハワイからこんにちわ! 2月でも昼間はめっちゃ暑いハワイです。 たまには冬を感じたい、そんな時はYouTubeの徘徊ビデオ(ただただカメラで通る道を撮影してるだけのやつ)を見て雪の東京を満喫しております。 見て満足、行った気…

ベビー用オーガニックボディシャンプーのすすめ

ALOHA! 太平洋のど真ん中、ハワイからこんにちわ! 今日は、私が愛用しておりますベビー用ボディシャンプーのご紹介。 私自身、ハワイに来てからというもののケミカルが苦手になってしまい。(日本のものはケミカルでも優し〜い使い心地やから平気やった) …

ビール好きのママのためのノンアルコール飲料!

ALOHA! 太平洋のど真ん中、ハワイからこんにちわ! 実は私、三度の飯より酒が好き。 花より団子ならぬ、花よりビール。 1日の終わりに戴くキレと喉越しのために 生きていたと言っても過言ではないこの私。 もちろん、妊娠中は我慢との闘い(それも初期だけ…

スナグルミーか、ドッカトットか。

ALOHA! 太平洋のど真ん中、ハワイからこんにちわ! 赤ちゃんをお迎えする準備。 似たようなものがありすぎて、困ったことはありませんか? 私の場合はオムツから、スキンケア用品、何から何までどれが良くてどれが良く無いのかが前分からず大変困りました。 …

赤ちゃんの言語習得に。絵本読み聞かせのススメ

ALOHA! 太平洋のど真ん中、ハワイからこんにちわ! 赤ちゃんが産まれてから、はじめての教育。 言語習得のお手伝い。 最近はよく「3歳までの教育が人生を決める」とまで言われる幼児期の教育。 モンテッソーリやシュタイナーなど、欧米からの教育方法が日本…

ベビーカーをちょこっとアップデート!CHUMSのカラビナフック

ALOHA! 太平洋のど真ん中、ハワイからこんにちわ! ママ達の相棒、ベビーカー。 英語ではstrollerといいますが、そのベビーカーも毎日使っているうちに「アレがあれば、コレがあれば」とカスタマイズしたくなってきますよね。 私の場合は、まずひっかけるア…

ラルフローレンベビー購入品。ブラックフライデー2021

ALOHA! 太平洋のど真ん中、ハワイからこんにちわ! 前回に引き続き、ブラックフライデーの購入品をご紹介します。 今回は正統派、いいこちゃん。ラルフローレン編!いってみよー! (写真はラルフローレンさんから送られてきたメールに添付されていたものを…

GAPベビー購入品。ブラックフライデー2021

ALOHA! 太平洋のど真ん中、ハワイからこんにちわ! アメリカの年の瀬、みんなが今か今かと待っているお楽しみ……ブラックフライデー! コロナが始まって以来というものの、オンラインでのブラックフライデーの早期スタートもよく見られます。 今年はベビーが…

記念すべき100日祝い、お食い初めをハワイで。

ALOHA! 太平洋のど真ん中、ハワイからこんにちは! 感動のご対面から、激務の新生児期を終えたら待っているのが、赤ちゃんとママパパにとっての初めてのイベント。百日祝い! 日本の文化、ここはハワイ……するべきかせざるべきかを悩んだものの、やはり日本…

やっぱり便利!世界のダイソーで赤ちゃんグッズ!

ALOHA! 太平洋のど真ん中、ハワイからこんにちは。 私たちの物欲をワンコインで満たしてくれる。 生活のパートナー、そう100円均一。 そんな100円均一のパイオニアであるダイソーさん、ここハワイにもあります!しかも2店舗も!(神様!仏様!大創産業様 !…

もらって嬉しい。かわいすぎるハワイのオムツケーキ

ALOHA! 太平洋のど真ん中、ハワイからこんにちは! 今日は、ベビーシャワーでいただいてから、 勿体なくてなかなか使えずに居たものを ご紹介。 それが……今や出産お祝いのプレゼントの定番となったオムツケーキ!!!! なんですが……、さすがはアメリカ。 …